- グローバル・ビジネスドクターEPトップ
- 特色科目
- トップ・セミナー開催報告(2014)
トップ・セミナー開催報告(2014)
第27回 (2015年1月31日)
『変化するお客様ニーズへの対応』
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
代表取締役社長 COO 井阪隆一氏
- セブン‐イレブン・ジャパンが成長した要因
- 環境変化による課題とニーズへの対応
- 今後の社会環境変化への対応
- セブン‐イレブンのグローバル展開
第26回 (2014年10月11日)
『新聞とテレビを経験して-既存メディアの将来』
株式会社テレビ朝日ミュージック 取締役会長
前 テレビ朝日 常務取締役
元 朝日新聞社 取締役東京本社代表、社長室長
粕谷卓志氏
- 新聞記者として、テレビマンとして何をしてきたか
- 新聞とテレビの違い
- 既存メディアの生き残る道
- インターネット時代のメディアも現場主義
第25回 (2014年7月5日)
『規制のあるなかでの事業立ち上げと展開
―ライフネット生命の挑戦』
ライフネット生命保険株式会社代表取締役会長兼CEO
出口治明氏
- 日本の構造的問題と、成長に必要なこと
- ライフネット生命について
- 商品を売るより、応援してくださるファンを増やそう
第24回 (2014年6月14日)
『中国での日本企業の事業展開 サントリーの事例』
前 三得利(中國)投資有限公司 董事長・総経理
現 サントリーホールディングス 常勤監査役
白井省三氏
- サントリー(三得利)の中国事業
- 三得利のビール事業 ・商品政策
- 中国市場と事業環境
・流通政策
・人材確保
第23回 (2014年5月31日)
『ダイムラーの日本戦略』
三菱ふそうトラック・バス株式会社 代表取締役社長/CEO
ダイムラートラック部門 アジア地域 統括責任者
アルバート キルヒマン氏
- Daimler is ………
- Daimler Trucks and Fuso's Role
- Fuso Deep-Dive