1. グローバル・ビジネスドクターEPトップ
  2. 特色科目
  3. トップ・セミナー開催報告(2014)

トップ・セミナー開催報告(2014)

第27回 (2015年1月31日)

変化するお客様ニーズへの対応

『変化するお客様ニーズへの対応』

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
  代表取締役社長 COO 井阪隆一氏

  1. セブン‐イレブン・ジャパンが成長した要因
  2. 環境変化による課題とニーズへの対応
  3. 今後の社会環境変化への対応
  4. セブン‐イレブンのグローバル展開

第26回 (2014年10月11日)

新聞とテレビを経験して-既存メディアの将来

『新聞とテレビを経験して-既存メディアの将来』

株式会社テレビ朝日ミュージック 取締役会長
 前 テレビ朝日 常務取締役
 元 朝日新聞社 取締役東京本社代表、社長室長
粕谷卓志氏

  1. 新聞記者として、テレビマンとして何をしてきたか
  2. 新聞とテレビの違い
  3. 既存メディアの生き残る道
  4. インターネット時代のメディアも現場主義

第25回 (2014年7月5日)

規制のあるなかでの事業立ち上げと展開―ライフネット生命の挑戦

『規制のあるなかでの事業立ち上げと展開
          ―ライフネット生命の挑戦』

ライフネット生命保険株式会社代表取締役会長兼CEO  
出口治明氏

  1. 日本の構造的問題と、成長に必要なこと
  2. ライフネット生命について
  3. 商品を売るより、応援してくださるファンを増やそう

第24回 (2014年6月14日)

中国での日本企業の事業展開 サントリーの事例

『中国での日本企業の事業展開 サントリーの事例』

前 三得利(中國)投資有限公司 董事長・総経理
現 サントリーホールディングス 常勤監査役
白井省三氏

  1. サントリー(三得利)の中国事業
  2. 三得利のビール事業
  3.   ・商品政策
      ・流通政策
      ・人材確保
     
  4. 中国市場と事業環境

第23回 (2014年5月31日)

『ダイムラーの日本戦略』

三菱ふそうトラック・バス株式会社 代表取締役社長/CEO
  ダイムラートラック部門 アジア地域 統括責任者
アルバート キルヒマン氏

  1. Daimler is ………
  2. Daimler Trucks and Fuso's Role
  3. Fuso Deep-Dive

ページの先頭へ