トップ・セミナー開催報告(2011)

第7回 (2011年6月11日)

『このままで生き残れるか』

日能研 理事長 小嶋勇氏

  1. 学習塾を始めたきっかけ
  2. 小企業から中企業、そして現在へ
  3. 人がやっていないことで、お客様を喜ばせる
  4. すべての物事の見方を変える、今の常識は10年後には非常識に

第8回 (2011年7月9日)

『日清食品ホールディングスのブランド戦略』

日清食品ホールディングス株式会社 顧問 筒井之隆氏

  1. 創業者 安藤百福
  2. 日清食品のブランドマーケティング
  3. 発売45年目で売上新記録を達成した「日清チキンラーメン」
  4. 宇宙食−Space Rum の開発

第9回 (2011年10月18日)

『ダントツ経営』

コマツ 取締役会長 坂根正弘氏

  1. コマツの経営構造改革
  2. 代を重ねるごとに強くなる会社を目指す
  3. 日本はどうやって生きていくのか
  4. 仕事学のすすめ

第10回 (2011年11月12日)

『変わらないために、変わり続ける』

博多 一風堂店主 河原成美氏

  1. 新横浜ラーメン博物館への出店
  2. 海外への展開−ラーメンを世界共通語へ
  3. 店の繁昌はスタッフ育成から
  4. 地域に根ざし、地域に貢献する店作り

第11回 (2011年12月3日)

『資生堂のグローバル戦略』

株式会社資生堂 代表取締役会長 前田新造氏

  1. 初代社長 福原有信が遺した精神
  2. 日本をオリジンとし、アジアを代表するグローバルプレーヤーへ
  3. 持続可能な成長に向けて、次なる成長ステージに
  4. グローバル企業としてマルチブランドカンパニーへ

ページの先頭へ