- グローバル・ビジネスドクターEPトップ
- 特色科目
- トップ・セミナー開催報告
- トップ・セミナー開催報告(2011)
トップ・セミナー開催報告(2011)
第7回 (2011年6月11日)
『このままで生き残れるか』
日能研 理事長 小嶋勇氏
- 学習塾を始めたきっかけ
- 小企業から中企業、そして現在へ
- 人がやっていないことで、お客様を喜ばせる
- すべての物事の見方を変える、今の常識は10年後には非常識に
第8回 (2011年7月9日)
『日清食品ホールディングスのブランド戦略』
日清食品ホールディングス株式会社 顧問 筒井之隆氏
- 創業者 安藤百福
- 日清食品のブランドマーケティング
- 発売45年目で売上新記録を達成した「日清チキンラーメン」
- 宇宙食−Space Rum の開発
第9回 (2011年10月18日)
『ダントツ経営』
コマツ 取締役会長 坂根正弘氏
- コマツの経営構造改革
- 代を重ねるごとに強くなる会社を目指す
- 日本はどうやって生きていくのか
- 仕事学のすすめ
第10回 (2011年11月12日)
『変わらないために、変わり続ける』
博多 一風堂店主 河原成美氏
- 新横浜ラーメン博物館への出店
- 海外への展開−ラーメンを世界共通語へ
- 店の繁昌はスタッフ育成から
- 地域に根ざし、地域に貢献する店作り
第11回 (2011年12月3日)
『資生堂のグローバル戦略』
株式会社資生堂 代表取締役会長 前田新造氏
- 初代社長 福原有信が遺した精神
- 日本をオリジンとし、アジアを代表するグローバルプレーヤーへ
- 持続可能な成長に向けて、次なる成長ステージに
- グローバル企業としてマルチブランドカンパニーへ